ヤギのクリニックのメーメー言ってないつぶやき

本日9月7日夜の診察は、急遽、院長に変わり、岸先生が担当となります。
急な変更でご迷惑をおかけいたします。
大変申し訳ありません。


かかりつけ医登録をしてくださった方、及びかかりつけ医として当院をお選びになってくださっている方にご連絡いたします。
昨年はインフルエンザワクチンの供給不足により、ご希望されても当院で接種できないという方が何人もおられ、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今年もまだ、どの程度の入荷があるかは今の時点でははっきりしていませんが、できる限りご希望されている方には接種できるよう頑張ります。
去年ご迷惑をおかけした方々に何かできることはないかと思い、かかりつけの方に限っては、少々ですが、インフルエンザワクチンをお値引きしようと考えております。
もう予約は始まっていますので、よろしくお願いいたします。




























こんにちは!
マイ聴診器を持参されたお子様に診察室でもしもししてもらったんですがママの前で胸をはだけたときにうっかり乳首の周りに生えてる毛がそのままになってることに気づき汚いものを見せてしまって反省している44ちゃい「元気です」と診断していただいた院長青柳です。
外来やってて初めて逆もしもし受けました!かんどー!!!


この夏は本当に苦しかった。
何が苦しかったかって・・・
暑かった!
っていうのはどうでもよくて・・・
患者さんが来なかった!(またそれか・・・)
ほんとに。
本当にクリニックなくなっちゃうかもしれませんね。
インフルエンザワクチン割引してる場合じゃないんですが・・・
あ、あれに似てます。
毎日「セール」してる倒産直前のお店に・・・。

苦しくて苦しくて、しばらくホームページも更新できませんでした。
心がもっていかれてました。
何がそんなに苦しかったのかっていうと・・・

それは「週刊鉄腕アトムを作る」と、「週刊マツダコスモスポーツを作る」です!
ほぼ同時期に発売されたこの二つのマガジン。
皆さんもご存じのとおり、毎週発売され、ちょっとずつパーツや部品がついてきて、少しずつ組み立てていくのが楽しいものです。

俺、何で買っちまったんだろうな・・・

この夏は、昼休みや空き時間にちょこちょこ家に帰っては、ちまちま部品を組み立てていたのですが、やはりこの暑さ。
家に帰るまでに汗をかき、ちまちまやってる間にイライラして汗をかき、全く休憩になりませんでした。
でもなんでこんなことになったかっていうと・・・
毎週買いに行くのが面倒で、ジュンク堂に取り置きしてもらったマガジンを、1~2か月に1度、まとめて取りに行っていたのですが、なかなか作る気になれず、いつの間にか何十冊とたまってしまって、やむを得ずこの夏に完成させようと(まだ完結していないのですが)重い腰を上げたところだったんです。(なぜか毎週送られてくるシステムを知らずに取り置きにしてしまいました。あほだから)

みなさん。

ディアゴスティーニ(アトムは違うけど)絶対買っちゃダメ!
俺はもう二度とやんない!
何が嫌かって・・・


毎号部品が届くんですが、いくつか余るんですよね。
巻末に、「このパーツは今号では使用しません!」って、だったら次に送って来いよ!
なんでこんなに腹立ててるのかというと、机の上を散らかしておいて、次にやる気が起きるまで待っていると、久しぶりに机に向かったときにはパーツがなくなったりしてるんですよ!これが!(散らかしてる自分が悪いんだけども)

それから、「この部品を取り付けるときには接着剤を使うといいでしょう」って、持ってないから買わなきゃいけないじゃん!
ここで一時中断になります。
で、買ってきて、グラグラすぐとれちゃう部品に接着剤を付けたら、「今回の部品を取り付けるには、前回に取り付けた部品が邪魔になるので、一度取り外します」

・・・・・・。

外せっていうなら、前回なんで取り付けさせたんだよっ!


そのほか、「この部品の角をニッパーで切り取るときれいに装着できます」、「部品がはまりにくいときは、丸やすりでやするとちょうどいい大きさになります」ってまた買えってこと?
そのたびに作業が中断し、再びやる気の神が降臨するまで何日も待機状態になります・・・。
よく見ると、なんと、ニッパーややすりを別売りで通販を進めてくるページもあり、さらにイラッとします。
おまけでつけてこいや!(ドライバー1本だけはおまけでついてきますが、交通指導員が使うような白い手袋は一度も使ったことがないのにおまけにもらいました)


一番心折れたのは、アトムの腕を作ってる行程で、基盤につないで動作確認を行うのですが、エラーが出てしまい、トラブルシューティングを見ると、
「分解して、❍号からやり直し」って当たり前のことが書いてあります。
やり直しって・・・

ここで心がへし折れて、しばらくマツダコスモスポーツに専念することにしました。


週刊マツダコスモスポーツは、1/12?のダイキャストモデル?(どれもこれもはっきり覚えてない)と、1/2のロータリーエンジンを組み立てるマガジンです。

なんと先日、ロータリーエンジンが完成しました!
ハンドルを回すと、おむすび型のローターが回転するところを目で見て楽しめるというものです。
早速ハンドルを取り付けて回してみます。
2~3回転したと思ったら、ばきっと言ってハンドルだけが空回りしだしました。
まるでチェーンが外れた自転車のように。
早くもエンジンブロー・・・

・・・・・・。


アトムについては、もう引き返す気力がなくて、林君に頼んで直してもらいました。
林君、ありがとう。
しかし・・・
どちらもまだまだ終わりが見えません。



ディアゴスティーニ(アトムは違うけど)もう二度とやんない!
絶対買わん!
みなさん知ってました?
創刊号は半額の490円とか言ってるけど、一冊だけ買ったところでついてくる部品はちょっとだから何も面白くないので全く得じゃないですよ?(言われなくても知ってるって!)
そして、毎号同じ値段じゃなくて、部品によっては5000円くらいするときもあります(安くした分あとで取り返すシステムなのか・・・)
そして、定期購入しないといけいないので、一度買ったら最後です(解約もできるんだろうけど)

地獄
地獄
じごく
ぢごく

あぁ。
しんどい。
これ、このままだと正月まで続きそうです。

ディアゴスティーニ(アトムは違うけど)、もうぜってーかわねー


って思ってたのに、テレビのコマーシャル見てるとなんか欲しくなるんですよね。
「週刊 日産GTR NISMOを作る」

人はどうして同じ失敗を繰り返してしまうのでしょうが・・・(ってまだ買ってないって~)
(もしジュンク堂で、GTRを買おうとしている俺を見かけたら、どなたでもいいので止めてください)

でもこのままクリニックが暇すぎると、診察室の机の上でGTR制作される時が来るかもしれませんね・・・。


返せ!俺の「平成最後の夏」!(って自分が悪いんじゃん)




あなたの感想をお選びください。
  • メーメー (60)
  • メ~ (11)




  :