ヤギのクリニックのメーメー言ってないつぶやき

令和元年(←どうしても令和って言いたかった)6月7日より13日まで、駐車券サービスを一時中止いたします。
再開のめどが立ち次第ご連絡いたします。
ご迷惑をおかけしたくてするわけではないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。





































こんばんは!
ドローボール習得プログラムという5枚組のDVDを買ってDISC1のチャート二つ目から「大事なことは、ドローボールを打つこと!」と解説されてブチ切れそうになってるゴルフも人生もスライスヒッター44歳院長青柳です・・・・・・。



時々・・・・・・
本当に時々いらっしゃるのですが、「ブログ、いつ更新するんですか?」とおっしゃられる方。
念のため断っておきますが・・・・・・
基本的に更新しません。
面白いことがあって、何かお知らせがある時しか更新しません。
お知らせがあっても面白いことがないと更新しません。
お知らせがあって面白いこともあっても気分が乗らないと更新しません。
基本的に更新しません。
あんまり楽しみにされると、無理して面白いことを作ってこなくてはいけなくなるので、楽しみにしないでください。
やりすぎると事件になってしまうことにもなりかねません・・・・・・。


でも・・・・・・
更新せずにいたら早半年近く経っていることを患者さんに教えていただきました・・・。
「楽しみにしてます!」と言われて(ウソかと思われるでしょうが本当に言われました)、「更新しときます!」
というやりとりを何度も繰り返していました・・・。
中には、「生きてたんですか?」と言われることもありました(それを心配してくださるのはありがたいですが、たまにはクリニック来てくださいよ・・・)
特に最近では、一か月近く入院されていたお父さんから、入院生活楽しませていただきましたとお礼をいただき、それでも不義理をして更新せずにいたら、おそらくネタ作りに協力してくださっての事と思いますが、「キャプテン翼サブレ」なるものをいただいてしまいました。

「シュート!する美味しさ」

ってところがいじりどころなのだと気づきつつ、触れずに今日まで来てしまいました・・・・・・。(まず、エクスクラメーションマークが、「シュート!」の方についてて、「美味しさ!」にはなってないところとぉ、⦅←いやいやそこじゃないだろ⦆シュートするだけで美味しいってこと?ゴールの味とか、勝利の味とかではなくて?最近も、グランドジャンプでキャプテン翼やってますが、顔面ブロックの石崎君が敵チームやら実況のアナウンサーやらに、『日本最大の弱点』って言われてるのを見ると、ならなんで日本代表なのかという矛盾が気になる(それはサブレ関係ないから)・・・・・・。)
っていうことを考えていると、いつの間にか書きそびれてしまうのですが・・・・・・。

そんな今日は・・・・・・
モチベーションが上がらなくて事務仕事がたまりにたまっているのですが、領収書を計算するよりも、机の上を片付けるよりも何よりも!
ホームページを更新しようと思いますっ!(ってすでにこんなに長くなってる・・・・・・)



そんな今日は・・・
元気だから書いてるんではなくて、凹んでいます・・・。

何があったかと言うと・・・

お・・・・・・

お店を・・・・・・

お店を出禁になってしまいました!

デキンじゃないですよ!?(以前そんなことを書いたような気がしますが、それはヒトラーのしっぽの方でしたかね。まぁまぁガンダム40周年ということで)

土禁でもないです!(俺が若いころはそういうクルマたくさんあったんです。キティちゃんのサンダルに履き替えるあれです!っていうあれがわからない世代ですよね⦅世代っていうか土地柄?⦆

出禁ですよ!
で・き・ん!

ま、まぁ今回で3軒目くらいなんですけど・・・(多すぎ?)
でも今回は違うんです!(いや、いつもちゃんとした理由があるんですよ!)
素面だったんですよ。
しかも、行きつけの整体的なお店で。

その日は、新人の卒業研修なので半額サービスという。
その代わり、最後に、施術、接客についての評価をすることになっていました。
10点満点で、しかも本人の前で。

75分だったんですが、残念ながらこれが気持ちよくなくて・・・。
これじゃあお金取るサービスにはならないかなと思い「3」って書いたら・・・(それでも悩んで甘くつけたのですが・・・)
翌日、「次回の予約はキャンセルさせていただきます。次回からは予約しないでください」と言われました・・・・・・。

評価しろよというから嫌々したのに・・・。


一日もやもやしていて、「もうこれは、肉を食うしかない!」と思い、いきなりステーキでたくさん食べたら元気になるかなと思い、なぜか500g注文してみました!(高校球児?大食い選手権?)

もう半分も食べないうちに飽きて・・・
ってふと前を見たら、



さっき一人で向かいに座っていた女の子が、席を移動してる!!!

人格否定されているナウ、もしかして44歳のおっさんが500gも肉食ってるのがキモイのか(44歳ってしらんがな)、料理が来るずっと前からエプロンしてる44歳のおっさんがきもいのか(そりゃキモイわ)、とにかく被害妄想から抜けられませんでした・・・。

そんな時、ジュンク堂の地下に行くと、心そそられるものがいっぱいでした。
しばらく本屋に行ってなかったら(週刊コスモスポーツ買わなきゃいけないと思うと近寄りがたくて・・・)見るもの見る物欲しくなって・・・
そうしたら出会ってしまいました!
その名も

「30歳まで同定だと魔法使いになれるらしい 2」(こ、これはホームページを更新するためには必要なネタだ!やるしかない!)

棚積みしてあるのがなぜか2巻しかなく、店員さんに、これの1巻どこにありますか?って聞いてる44歳さっむ~と思いつつ、買ってきました!(ちなみに高校の同級生で、40歳の時点で魔法使いがいます。この話がめっちゃ面白いんですが、それはまた、別の話・・・)

やっぱり最後に癒されるのは漫画なのかもな・・・


でもよく考えると、こうなってしまったのも日ごろの行いの悪さというか、ちょっとしたことで腹を立てて人間関係を壊してきた自分の人間性の低さ、未熟さが原因なのでしょう。

先日、留守にしていた時に、インターホンの録画に訪問された動画が残されていて、再生すると、なんと!
ユリアンレトリーバーが!
じゃなくて良く見ると婦警さんが映ってる!

その前日、痛飲して、途中から朝までの記憶がなくなっていたので、もしかしてその間に何かやらかしてしまったのではと、その日1日そわそわしながら、あれかな?これかな?(そんなに思い当たることがあるのかよ!)それよりも、覚えてない時間になにかあったのではと、恐れおののきながら過ごしたことがありました。(ちなみにその店は出禁になってはいません。まだ。後から聞いたらなぜかスイッチ入ってテキーラ大会始めてましたよ!って言われましたが。それはまた、別の話)

一番思い当たることとしては、池袋で飲んで帰る途中、歩道を横に広がって、すれ違えないように歩いている3人の若者がいたので、「どけっ!」と言ったら、すれ違ってしばらくしてから、何か罵声を浴びせてきました!
いい度胸してんなと思い、Uターンして追いかけたら全力で逃げ出したので、(こ、これはホームページを更新するためには必要なネタだ!やるしかない!)
おっさんの怖さをとことん思い知らせてやろうと思い、全力で追いかけて捕まえて、交番に移動しておまわりさんを交えて、二度と池袋を歩かないように強くお願いしたことが今更になって問題になったのか・・・(そんな44歳普通いないとは思いますが・・・)

と、どうでもいいことでもめることを、そろそろ辞めないと。
と反省しました・・・・・・。(その後、ユリアンレトリーバーの話は解決しました!-)


と思っていたらそんな今日、
「先生、お酒好きなんですよね」とお酒をいただいたり(え、なんで知ってんの?って、最近よく考えるとそんなにお酒が好きなわけではないことに気づいたのですが・・・)
女子(4歳と7歳)が二人もお手紙を書いてきてくれたり・・・
やっぱり最後に癒されるのは人なんだなと思いました(漫画も癒されるけど)

とにかく!
ちょっとしたことに怒らず、人生も生き方も、ドローボールを目指します(ってなんのこっちゃ)
って言ってるそばからまた、医師会の物いいにかちんときて噛みついている俺がいた・・・。

楽しみにしてくださった皆さん、またしばらくお別れですよ~




あなたの感想をお選びください。
  • メーメー (36)
  • メ~ (2)




  :